<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.01.05 Thursday  | - | - | 

マーメイドステークス(阪神11R)芝2000m

「マーメイドステークス(阪神11R)」

御劔
<御剱>まいど、御剱です。


昨日は安ワイドのみで帰りの電車賃にしかならなかったので、
途方に暮れておりました。


マーメイドステークスに全力を注ぎ、牛丼大盛りを食って帰りたいものです。


本命◎は佐藤哲のプロヴィナージュにします。


本来の距離に戻り先行馬も少ないことから迷わず本命に決めました。


決め手はないですが粘り込むパターンになるとみています。


相手はセラフィックロンプ


こちらも前で勝負できることからこの2頭の一騎打ちを狙います。


馬場があまり悪いとプロヴィナージュはよくないですが、展開としては行った行ったは十分ありえるでしょう。


カレンマキメグミレイ
<特捜ネオレディ>私たちは大スポ8の2頭で勝負します。

まずはフミノイマージン中山牝馬2着、福島牝馬1着と重賞で勝ち負けできるまでにきました。

イメージとしては穴でこそなのですが、実力が認められ!?人気に。


そしてアスカトップレディは昇り馬らしく1000万→1600万と連勝。

そしてここでも人気に。


魅力は53キロくらいのものと見てるのですが、典型的な過剰人気にも見えなくもないのですがどう考えますか。


天使
<天使>あたいは、岩田ちゃんのブロードストリートよん。


牝馬同士なら重賞級のチカラがあるんだからね。


2000mなら期待も高いわよん。


コアラ師匠
<コアラ師匠>ワシは困ったときの吉田豊でディアアレトゥーサやで。


2000mは「1121」と好相性でこの低人気。


高配の覇者は吉田豊や。


祐一人気やからやんぴこんぴや。


御劔
<御剱>じゃあ、まとめます。








◎13番プロヴィナージュ

前残りや。

◯7番セラフィックロンプ

前前でこちらもチャンス。

▲8番フミノイマージン

手応え掴んだ太宰くん。

△1番アスカトップレディ

昇級でこのメンバーで、しかも人気も背負っちゃった。どうする浜中くん。

×4番ブロードストリート

岩田ならやるかも。

★10番ディアアレトゥーサ

穴はこいつ。



キルトクールはイタリアンレッド

後方待機じゃ届かないかも。


三連複
13−7、8、1、4、10


ワイド
13−7、8、1、4、10

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


結果→不的中

◎13番プロヴィナージュ(13着)
◯7番セラフィックロンプ(9着)
▲8番フミノイマージン(1着)
△1番アスカトップレディ(7着)
×4番ブロードストリート(2着)
★10番ディアアレトゥーサ(10着)

まさかビリになるとは思いませんでした。

前残りを想定したにも関わらず前潰れの展開になってしまいました。

この停滞期をどう乗り越えるかが夏競馬の課題になりそうです。



競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
2011.06.19 Sunday 01:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 城崎特別(阪神9R)の予想 ダート1800m | main | 船橋ステークス(中山11R)1200m芝の予想 >>


[ - ]
2012.01.05 Thursday 01:44 | - | - | 









FX